2016-02-26

20160226 宙組 シェイクスピア

せっかく宝塚の舞台を観に行っているんだから、観劇したときに日記を残しておきたいなと思っていたので書いてみます!
観劇ブログはほとんど読んだことが無いんですけど、前に読んだときに結構辛口なブログが多いんだなと感じました。ジェンヌさんの演技だとか脚本の良し悪しとかきちんと細かいところとか見ていらっしゃるのだなと思ったことがありますが基本的にわたしは初心者な上に「みんなスゲーよ!綺麗に生まれてきただけでスゲーよ!立ってるだけでスゲーよ!ありがとうございます!」と思ってしまうザルなタイプなのでアッコさんすげぇ!アッコさんすげぇ!と言っている勝俣州和みたいな感想になってしまうと思います。


そんなこんなで今年に入って初の宝塚観劇に行ってきました!
宙組のシェイクスピアとHOT EYES!!の2本立てです。

あらかじめ記しておきますが、わたしは真風さんのことを勝手におにいたまと呼んでいます。王家に捧ぐ歌でおにいたま役だったという理由からです。

そして更にいうと宙組に関してはチャラい長男・朝夏まなと、そしておっとり次男・真風涼帆というイケメン兄弟がトップと二番手であるという設定を勝手に作ってそういう目で見ています。

そんなイケメン兄弟率いる宙組ですが、今回はショーで1階10列目だったのでとても近くに見えてたまらんくてずっと手の甲を抓っていました。

しかしジェンヌさんってどれだけ近くても遠くに居るように見える錯覚を引き起こしますよね??数メートルの距離でも50m先みたいな感覚になるんですけど??顔の大きさ握りこぶしくらいしかないですよね???

観劇1回目って場面とかジェンヌさんについていくのに精一杯であまり記憶に残っていないことが多いんですけど今回も然りでした。「まぁ様すげぇ!まぁ様すげぇ!かっこよすぎんよ〜〜〜ボェェェ〜〜〜」「おにいたまぁぁぁ〜〜〜どんだけかっこよく生まれて来たんだよ〜〜〜すげぇ!すげぇ!」としょっぱなから勝俣州和化してしまったことは覚えています。

思っていたよりずっと面白かったです!おにいたま・愛月さん・桜木さんには笑わせて頂きました…芝居やらされる下りが最高でしたありがとうございます。愛月さん…綺麗でした…面白かったけど…!かっこよかったり綺麗だったり面白かったり忙しいな愛月さん!

しかしさあ…まぁ様ヤバかったよね…ヤバいとしか言えないよね…もう語彙とかいう語彙は失われてしまうから…。「この人が…妻子持ちか…この見た目で…妻子…パパかよ…これがパパかよすげぇ!」とたまらん気持ちでした。髪型もかっこよすぎんよ!キレそう!

HOT EYES!!は懐メロもあったのかな?あいにく存じ上げなかったんですけど。アイドルっぽい感じの仕上がりで動揺したとこもありました。瞳がうるうる、とかドキドキ♡みたいなワードがぽんぽん出て来た気がします。えっえっ…てなりました。こういう方向性のショーは初めてだったのでちょっと動揺でした。でも可愛かったです。結局〜〜〜何でもいいよ〜〜〜〜〜!!!!!と思っていたら


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「まぁ様とおにいたまが女を取り合っていたと思ったら
いつのまにかデキていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何をしていたのか わからなかった…



メランコリックジゴロなおにいたまが銀橋を歩いてきます…そしておもむろにタバコを取り出し…口に咥えたと思ったらあれよあれよとうらら様にホゲェ〜となってまぁ様が出て来て…まぁ様とおにいたまが女の取り合いをしている…と思ったらまぁ様がおにいたまにチューしてましたね…えぇ…えぇ……関西人だったら絶対なんでやねんって言ってましたよワタシ…

あれよあれよまぁ様がおにいたまにチューして暗転するじゃないですか…
ちょっと遅れてさ…遠慮がちにパチパチパチ………って拍手出てくるじゃん…


でしょうね


そりゃちょっと拍手の始まり方遅れるわ…そりゃそうだ…でもきっと現実を受け入れ始めた頃にじわじわ「まぁまかすげぇ!」ってなるんですよね…うん…ブルーレイ買わなきゃ…(使命感)
このシーン、あらかじめ聞いていたのでめちゃくちゃ楽しみにしてました。邪な目で見て申し訳ないですがこちら腐りに腐った腐女子なのだ…主食だから…そういうの与えられたら完食の上におかわり所望しちゃうから…


1回目の感想としてはこのことを言いたかった…。終わります。雑すぎィ


まぁ様の声って本当にいいですね…セリフのときの声もたまらんです…歌声も勿論最高です…乙女ゲーをリアルで体感してるみたいな…超耳充になる………耳充って一般的に通じる言葉ですか??リア充的なアレです…耳が充実してるってことです。まぁ様って見て良し聴いて良しみたいなとこある…まぁ様って存在自体が乙女ゲーである可能性がある…???

あと髭つけてダンディーなおにいたまを見て、フランツ絶対いけるって思いました。扉開けてくれよ〜って歌うところ、一瞬で開いちゃうやつだし…むしろ自動ドアになっちゃうし…ていうかもうドア開けっ放しだよ…もう…!おにいたまってば!!!!!!!


間にチケット増やすか悩んでますが宙組次回は3月末に観劇予定です!

0 件のコメント:

コメントを投稿